華筆-hanahude-

〜大切な方へのプレゼントに〜
筆文字アートを描いてます
お気軽にお問い合わせください

【華筆】hanahudeが誕生した理由①

いつもありがとうございます☆
"ととかん"です(*˙ᵕ˙ *)


今回は生い立ちと言いますか…
華筆を始めたきっかけを少しだけ。


現在、ストレス障害と鬱病で休職。
帰省をして、自宅療養中です。


原因は仕事による過労でした。


自分自身、自己犠牲の精神が強くて
どんな仕事でも引き受けていました。
それが、例え
無関係だとしても、雑用だとしても。
そしてそのこと自体が
当たり前だと思っていました。
なぜなら、学生時代
体育会系の部活動やサークルで、
メンタル面は相当鍛えられていたからです。


他人の仕事、自分の仕事を
無我夢中で毎日やっていました。
身体のメンテナンスを怠っていました。


ある時、職場で段々と
歩けなくなっていた自分がいました。
最初は気にしていませんでした。
ただ単に疲れているのだろう、と。


足はガクガクに震えていて
力が全く入らない。
帰宅後、一度横になったら
その後は起きれない。
寝たら回復していました。
整形外科に行っても、異常なしでした。


しかし、状態は悪化。
電車を降りる時のちょっとした段差で
前のめりに倒れてしまいました。


自分の足が、他人の足のようでした。
大きな病院にも行きました。
帰省をして知り合いの病院にも行きました。
精密検査もしましたが、異常なし。
もう自分の身に何が起きているのか、
今後どうしたら良いのか、
私一人では判断できなくなっていました。


その時の私は退職を決意していました。
満足のいくパフォーマンスができないからです。
職柄は伏せますが、
自分の理想と遠のく自分自身が許せなかったのです。


直属の上司にその旨を伝えました。
もちろん、面談になりました。
そこで聞かされたのは
「現地職場でのストレスが原因なのでは?」という
私にとって目から鱗の答えでした。


そして、ネットで検索をしてみて、
自分の結論として「心療内科に行く」ことにしたのです。


診察結果は即答でした。
それが、過労による鬱病です。


後から聞いた話によると、
当時の私は電〇の事件にあった、
最悪の事態の一歩手前の状態だったそうです。


…少しだけ、と言いながら
長々となりましたね(笑)


診断をされてからの話は
また今度にします( ˘ω˘ )。○()
華筆誕生の秘話もまた今度( .. )


【shop】華筆-hanahude-
【creator】ととかん

#メルカリ #フリル #ラクマ #フリママ #ヤフオク #モノキュン! #オタマート #Dealing #Minne #tetote #Creema #SHOPPIES #iichi #ココナラ #BASE #skima

【華筆】今日もぼちぼちφ(・ω・ )

いつもありがとうございます☆
"ととかん"です(*˙ᵕ˙ *)


今日もオーダーがありました!
本当に有難いことですね〜(b・ω・)b


父の日にまだまだ間に合いますので
もしよかったら足を運んでください☆
見るだけ無料ですからね!(笑)

https://tetote-market.jp/creator/hanahude/


なぜ筆文字をやろうと思ったのか、
近々書きたいなぁ…と考え中です(^^)


【shop】華筆-hanahude-
【creator】ととかん

#メルカリ #フリル #ラクマ #フリママ #ヤフオク #モノキュン! #オタマート #Dealing #Minne #tetote #Creema #SHOPPIES #iichi #ココナラ #BASE #skima

【華筆】ご招待!(∗•ω•∗)

いつもありがとうございます☆"ととかん"です(*˙ᵕ˙ *)


今回は私が出品しているところへご招待します(b・ω・)b見るだけタダなので(笑)、ぜひぜひお越しください♪


『父の日に!!【ordermade】華筆 筆文字 贈り物 誕生日 結婚 出産(¥980)』をフリマアプリ フリルでチェック!

https://t.co/fCAxOoxUj8


父の日が近いということで…、オーダーも増えてきました(^^)有難いことです♪今日はもう少し、書いていこうと思っていますφ(・ω・ )


【shop】華筆-hanahude-
【creator】ととかん

#メルカリ #フリル #ラクマ #フリママ #ヤフオク #モノキュン! #オタマート #Dealing #Minne #tetote #Creema #SHOPPIES #iichi #ココナラ #BASE #skima